2023年頭のご挨拶

当社城南島センターからの日の出

2023年あけましておめでとうございます

旧年中は大変お世話になりました。

新型コロナウイルスの流行も3年を経て、徐々にではありますがウィズコロナの認識が広まってまいりました。みなさまにおかれましてはお加減の程、いかがでしょうか? また昨年を象徴する漢字は「戦」との事。当社もまさにいろいろなモノに対しての「戦い」の日々でした。

なかでも強敵は「時間」です。2024年問題として一般紙にも記事が目立ってきております、長時間労働との戦いです。あと1年と3か月後には、これまでの年間労働時間が3516時間から→3300時間へと200時間余りが削減されます。

他業種と比較すると、まだまだ高水準であることは承知しておりますが、既存の体制のままでいると業務が消化できない=荷物が届けられない状況が生じます。私共には更なる効率化が求められています。

そこで、既存案件の精査=選択と集中と、DXを深化させた業務改善を昨年以上に進めて参ります。これらは「やる/やらない」という選択肢ではなく、やり遂げなくてはなりません。

幸いにも食品チルド配送・雑貨配送ともに業務量は増加しており順調です。とりわけチルド配送は引き続き堅調の見通しですので増員を見込んでいます。ドライバースタッフは引き続き積極採用いたします。お近くにステキな方がいらっしゃれば是非ご紹介ください。(求人ページ)

当社は今年も以下のサービスを継続してまいります。

引き続き八大をどうぞよろしくお願い申し上げます。

八大株式会社 代表取締役社長 岩田 享也